染まらず、馴染め

23歳。社会人2年目の日記だよ。

4月2日

社会人2日目!!!

 

結論から言うと

インターン時の生活と

なんら変わりません。笑

 

今日やった事

・まず記事アフィを知らないから、

   記事アフィのリストアップ&特徴まとめ20件

ワードプレスの使い方を知らないから、

   使い方を学ぶためにまるパクリ記事作成

・(営業時の)残りのアポ片付け

 

の3本です!

 

まずは

・まず記事アフィを知らないから、

  記事アフィのリストアップ&特徴まとめ20件

から!

 

いやぁ、恥ずかしい話、

本当に記事アフィなんて

知らなかったんですよ。笑

だって興味無かったし…。

だからまず第一声は

「記事アフィの探し方教えてください」

でした。笑

 

右も左もわからない

駆け出し感満載ですね。笑

 

先輩・同期に助けてもらい

なんとか終わらせた後は

その読んだ記事ん中で

いいなって思った記事ピックして

ワードプレスで "まるパクリ" 。

 

文章はもちろん画像もキャプチャして文字の色や大きさ、URL先までぜーんぶパクリました。

 

それのおかげでなんとなく使い方を知れて

結果としてめっちゃいい時間でした。

究極のOJTですね。笑

 

 

アポでは

リクルートスタッフィングという

リクルートの子会社の会社だったんですが、

先方との認識の違いにより

逆に営業をかけられそうになる

というアクシデントに見舞われました。

これは完全に自分の伝え方の問題ですね。

 

非常に反省していると共に、

さすがリクルートの社員だな、

すげぇなと感じました。

というのも、綺麗にガメツいんですよ彼ら。

人事周りの人に

挨拶だけでもしとこうかなみたいな。

少なくとも今の自分じゃ考えられないところで、1つこれも学びになりました😬

 

んで業務後は

サークル時代の後輩2人と飲み!

 

あいつらがしっかり自分の将来ややりたい事を考えて就活してる姿を見て、頑張ってるなぁと思ったと同時に自分も今の環境で死ぬほど頑張らないとな。と思わされました!

いい刺激をありがとう!

就活がんばれよ💁‍♂️

 

今日はこんな感じかな。

また明日もお付き合いくださいませ!

桜の写真を添えて

f:id:sae0121gusa:20190403001712j:image