染まらず、馴染め

23歳。社会人2年目の日記だよ。

4月3日

社会人3日目終了!

 

少しずつこの帰りの電車で

ブログを書くというルーティーンが

板についてきていて

早くも成長を感じているさえぐさです💁‍♂️

どうもこんばんわ!!!

 

今日やった事

・直属の上司(2個上だけどリーダー)

   とのミーティング

Twitterの記事を学ぶ

・先輩が書いたTwitter記事のリライティング

 

の3本です!

 

 

まずは

上司とのミーティングでの話。

この日初めてちゃんと話す機会があって

30分間だけだったんですけど

・どうなれるか

・なんでここになったのか

の話をしました。

 

まず

・どうなれるか の部分では

結論として「ただの営業マンよりも、クリエイティブやコピーライティング、パワーワードを活用できる営業マンの方が強いで。」

といただきました。

 

単純な脳みそをしているさえぐさくん、

ここで「あぁなるほど。確かに俺語彙力や瞬間的に言葉出すの下手だからありだな。」

と、思って改めてライターとして気合い入れて頑張ろうってなりました。

 

 

それに付随して

・なんでここになったのか の部分では、

理由が2つあって、

1つ目は総会の時にも言われた、【自分紹介記事の原案にセンスを感じたから】というのと、

 

【みんなの前で話している時に1つ1つの言葉の選び方にセンスを感じたから】との事でした。

 

f:id:sae0121gusa:20190403204110j:image

嬉しいやん。わかってるやん。😏

 

もう完全にその気になりましたよね。(笑)

ほんと単純な脳みそで幸せもんです。(笑)

そんな感じでライター頑張ろうと思います!

 

 

次に

Twitterの記事を学ぶ  では、

昨日やった通常アフィ記事とは少し違い、

文章めちゃくちゃ砕けてたり、

ブログ形式で共感を得て、

商品を訴求するという形でした。

(あれ、これ俺得意分野じゃね?)

 

そうなんです。

さえぐさって堅いコミュニケーションが嫌いで

柔らかいコミュニケーションが好きだし得意なんです。

自惚れかもしれませんが、柔らかいコミュニケーションで

人との距離を縮めるのは得意な事だと思っているし、

それを記事ベースで落とし込めばいいだけ。

 

しかも嬉しいことに弊社で強い分野というのが

"Twitterのアフィ広告"なんですよ!

 

これはさえぐさの活躍可能性、

大いにありますね。笑

 

 

しかも

・先輩が書いたTwitter記事のリライティング

に繋がるんですけど、

結論めっちゃいい感じに記事書けたんですよ。

(ここから少し、しんどくなった時に、ここ戻ってきてみて元気出したいから甘々で書くね)

しかも上司からのFBでは、

「全体の構成完璧!」

「マジでセンスある!」

「普通に面白いんだけど笑」

「この記事使わせてもらおうかな」

「もう書き終わったの!すげぇじゃん」

 

のようにたくさんの

お褒めの言葉をいただいたんですよ。

f:id:sae0121gusa:20190403205318j:image

(これ俺行けんじゃね…?)

めっちゃポジティブな状態で

明日を迎えられそうです☺️

 

あ!もちろん指摘や改善点も

しっかり頂きましたよ!

こっちは社内用PC内でちゃんとまとめて

高速PDCA回していきます。

 

 

今日はこんな感じかな!

明日も頑張ります!