染まらず、馴染め

23歳。社会人2年目の日記だよ。

4月9日

今日はちょっと

いつもの記事とはテイストを変えて。

 

仕事としては記事のリライトをしたよ、

あと配信が始まったよってところだけで。

 

今日は自分が大学時代に1番頑張った事であろう立正サークルフェスタ、通称RSFを

見に行きました。

 

見に行ったと言っても仕事終わりだったから

メインの紹介の部分は見られなかったけどね(笑)

 

何というか考え深かったなぁ〜。

2年前の第1回RSFの時は、俺の生涯のパートナーであろう高木と当時1年生の春奈と3人で今まで全くなかったサークル紹介イベントを0→1で造って施行して。

f:id:sae0121gusa:20190410001142j:image

右も左もわからないし、横の繋がりも当時はめちゃくちゃ少なかった。そんな中で250人くらいの新入生が来てくれて、立正の歴史を少しだけ動かせた気がした。

高木と将来も一緒にやりたいなって感じたのはこの時が始めてなんだろうな。

f:id:sae0121gusa:20190410003050j:image

 

1年前の2回目のRSF ~リスフェス~ 

初めて俺1人で代表というポジションに立って

初めてサークル内ではなく人のマネジメントをした。カッコいいです、私もやりたいですって言ってくれる後輩も付いてきてくれた。

f:id:sae0121gusa:20190410003307j:image

個人的には高木に認めさせたい欲だけでそれを叶えさせてくれるために協力してくれる友達・後輩がいて。

めちゃくちゃ恵まれているなって再確認できたし、やっぱり仕掛けられるよりも仕掛ける側にいたいなと思えた。

実際に去年より100人多い350人の参加者もいた。

f:id:sae0121gusa:20190410003525j:image

 

そして今年。2019年4月9日。

まっったくコミットも相談も受けなかった。

そんな中で後輩が意思を継いでくれて施行してくれたRSF'19。

仕事終わりだったから中身は全然見られなかったけどあいつらが必死にやってくれている姿を見る事ができた。

まぁ勿論準備不足だなぁとか、こうすればいいのにと思う箇所もたくさんあったけどそこはあいつらが反省してあいつらが新しく作っていってくれればなって思う。

f:id:sae0121gusa:20190410003850j:image

3回全てに協力してくれたやつもいるし、俺のお陰で全てが変わったと言ってくれる人もいた。すごく嬉しいしこういう感じで影響力を残せる人間でありたいな。とすごく思った。

参加者は450人。昨年よりも大きいものを見せてくれた。

また1歩立正の歴史を少しだけ動かせた気もしている。

 

 

お酒も入っていて何話しているかわからなくなってきたからこの辺で終わりにしたいんだけど、

さえぐさの大学生活を語る上でこのRSFという新入生歓迎イベントは切っても切り離せないくらい重要なイベントだと思う。

そこで自分の力になってくれた全ての人にいつまでも感謝をしたいし、まだこれから先の人生で何か価値を与える事が出来ればな、と思う。

 

 

素晴らしい景色をありがとう。

f:id:sae0121gusa:20190410004320j:image