染まらず、馴染め

23歳。社会人2年目の日記だよ。

4月22日

気づけばもう4月も最終週!

いやぁ〜最近の時の流れは早いなぁ…。

 

あっという間にGWを迎えてしまうよ。。

仕事面では一刻も早く利益を創出せねば…。

f:id:sae0121gusa:20190422201259p:image

(写真は今日も関係ありません)

 

今日はこんな感じ!

・ジッセン研修(テスト)

・開設2件

 

 

とりあえず

・ジッセン研修(テスト) から!

まぁその名の通り今日は今までやってきたことのテストだったんよね。

結論からいうと166点中120点。

まぁまぁかなぁ〜。

同期の中で見れば中の上くらいだけど社内で見ればまだまだ低い点数。

 

最低限の知識レベルはついたけど後は実務で実際に経験して学んでいかなきゃなぁって思いました。

 

 

 

・開設の件

これは今日の上司との1on1で、

Twitter以外の媒体でも数字作ってくことにしよう。」と、facebookとスマートニュースでもやる事になった話。

Twitterと管理画面の見方とか全然違くて今日はめちゃくちゃ苦戦した。

 

 

インスタ(facebookとインスタは同じ会社だからインスタ広告とfacebook広告の裏側は同じなのだ!)で広告を出そうとして、

競合の動向とかを感覚で少なくなったと感じたからいけます!って豪語したら

「数値のエビデンス無いと確信持てないでしょ。」って。

 

 

まぁ当たり前やなぁ。

そんな当たり前のことをサボらないのが社会人だなぁって最近めちゃくちゃ痛感してる。

 

すげぇ安価な言葉だけど、

当たり前のことを当たり前にできる人

になりたい。

やってやろうと思った。🔥

 

色々案件増やすことにして、上手くいけば

・Twitter3件

・facebook1件

・スマニュー1件

+新規案件  

を持つかもしれない。

 

同期の先にライターやってるやつが

5件でもしんどいって言ってたけど

その上に挑戦しようとしてるっぽい。笑

ぽいとか言うけどなんも考えてないわけじゃ無いよ。

 

最近の仕事やタスク量を考えてら

"できなくないんじゃないか?"

と思った結果。

 

社会人1ヶ月弱にして

さえぐさ、追い込みます。

 

 

追伸:

彼女が社会人になりました。

人材ベンチャー

大変そうだけど頑張って欲しい。

f:id:sae0121gusa:20190422202810j:image

(昨日遊んでた時の。片眉毛書いてあげた)