染まらず、馴染め

23歳。社会人2年目の日記だよ。

GW 8日間をとりあえず終えて。

 

なんとなくブログを書きたくなったから書くね。

 

 

まず文字にして書きたくなったなって思えるあたりがちょっとだけ自分の中で成長してるなって感じれて嬉しいです。笑

 

 

 

ゴールデンウイークとりあえず8日間を終えた今思う事を書いていこうと思うのです。

 

とりあえずお休み期間長すぎだよね。

平成から令和に年号も変わっちゃったし。

最後に出勤したのが4月26日かな?

クライアントさんのところで接待飲みをしたのがすごく昔の記憶に感じてる。

 

まずはゴールデンウイークを目標にやる!って心意気だったから次の標準はどこに合わせようか。

 

 

4月は右も左もわからないまま

とりあえず仕事が始まって、

メインの記事製作だけじゃなくって

諸々の裏側の部分の面倒くささや仕組みの理解をしていくので精一杯だったなあ。

Twitterが使えなくなったりとかの外的要因もあったけど、自分で書いた記事の案件はプラス4000円くらいにしかならなかったし。

 

クソみたいな赤字社員スタートになったなぁと。

世間的には新入社員だから研修しかしないで

赤字は当たり前なのかもしれないけど

そんな普通の新入社員にはなりたくないって思ってたからやっぱり悔しい。

 

前回の記事で書いてたかも忘れたけど

こんなんじゃ新人賞は程遠いし

起業する事とかも夢のまた夢になってしまう。

 

夢を夢で終わらせないためには

それ相応の努力をしないといけない。

まだまだ全然ストイックになりきれてなかったなぁ。

 

 

いかんいかん、

ゴールデンウイークを過ごして書きたいことを書いていくつもりが

気づいたら4月の反省をしちった。(笑)

 

 

こっからは未来の話。

この前久しぶりに自己分析をやって

・これからどうなりたい?

・そのために何をしたい?

・何を目標にする?

 

を再確認したんだけど、

やっぱり今年一年の目標は新人賞を取ること。

 

そのために一刻も早く結果を出す。

 

結果を出すために目の前にあるものに対して

全力で120%を意識してやる。

 

 

頭でっかちなブログになってしまったんだけど

ゴールデンウイーク中にサークルメンバーに会って改めて思ったから綴りました。

 

あいつらと仕事をする為に。

f:id:sae0121gusa:20190504235751j:image