染まらず、馴染め

22歳。新社会人の毎日を記録します!

5月9日

昨日に続いて今日も最長会社にいた時間記録更新!!!(22:35)

 

会社に残ってるのが正義!

とかじゃないのはもちろんわかってるんだけど、

単純に仕事がおわらん。(笑)

 

 

けど残っているのが正義って言う人の感覚も

なんとなくわかってきたかも。

残っている自分は仕事してるっていう自己肯定感が生まれるから

早く帰るやつ→仕事してない

っていう認識になるんだと思う。

 

もちろん量も大事だけど質が大切だよな。。。

 

両方をリスペクトできる社会人にならなくては。

その前に自分のタスクをタイムスケジュール通りにこなせる社会人にならなくては。(笑)

 

 

けど!

そんな中で今日1件頑張ったことがあるんだ!

 

それは

 

「諦めないで記事1件書ききった事」

 

タイムスケジュールとしては16時くらいに終わらせないといけないスケジュールだったんだけど

諸々の仕事が立て込んで始まったのが13時ごろ。

 

そこから集中切れたらなんやかんやしてたら

21時の段階で6割ちょいしか書けてなかったのね。

 

諦めて明日書こうと思って同期とタバコ休憩に行ったんだけどそこでやっぱり諦めてはいけないなって思えたのよ。

 

そっからめっちゃ集中してやってなんとか終わらせた。

前までだったら諦めて帰ってたと思うんだけど1歩理想の自分に近づけたのかなってのが今日嬉しかった事。

 

きょうやるべきタスクを

全部終わらせたわけではないから

自信持って今日やり切った!とは言えないけど

今日よかった事です。

 

明日も頑張ろう!

f:id:sae0121gusa:20190509230552j:image
f:id:sae0121gusa:20190509230549j:image

これは今日書いた記事の商材の素材(笑)