染まらず、馴染め

23歳。社会人2年目の日記だよ。

5月17日

今日は悔しかった事1点と嬉しかった事2点。

 

 

まずは悔しかった事から。

今日週末で締め会があって今週の数字の進捗が全員分シートでまとめられるんだけど

俺の進捗数字だけ赤字のマイナス8万。

 

新規案件試したり、初めての撤退を余儀なくされた事も影響してるんだけど、

間違いなく悔しかったよね。

 

もう2度と赤字になりたくないなって

心の底から思った。

誰に負けてるからとかじゃなくて

ナチュラルに「あ、悔しいな。」って思った。

 

だから来週以降は数字に対してシビアに、

どうやったらCVが出るかを考えて1週間を過ごそうと思いました。

 

 

んで嬉しかった事。

1つ目が4月の利益まとめで

同期で1番数字が疲れていたっていう事実があった事。

もちろん自分だけの力ではサラサラないけど

ファクトとして1番になれていたって事がすごく嬉しかった。

この感情を毎月味わいたいし、

達成している上でこの感情を味わいたいなってすごく思えた。

 

んで2つ目は、

直属の上司や運用サイドの長的な人達と一緒にお酒飲めて距離を縮める事が出来た事。

やっぱり社会人にとって飲ミケーションってすごい重要だなって思ったし、

その場で自分の事を話せたり相手の事を理解できたのがすごく楽しかったし嬉しかった。

 

これをきっかけに社内でいい関係性を築いていきたいなって思いました。

 

土日休んでまた月曜日から頑張ろう!

f:id:sae0121gusa:20190518002408j:image

もっと頑張るぜ!!!