染まらず、馴染め

23歳。社会人2年目の日記だよ。

5月21日

今日は学びが2つ。

 

1つ目は、直属の上司との1on1での事。

まぁ結論から話すとあの人も根がネガティブで

悪いことが起こるとズルズル引きずって物事が悪くなるタイプなんだって。

 

俺も一緒でしかも外的要因が自分にとっていい事悪い事を左右して引きずるタイプなんだけど、

外的要因を内的要因にしてるんだって。

 

つまり自分の中で小さいミッションを課してそれをクリアして"俺えらい!"を作ってモチベを上げていく。

 

この積み重ねで自分のマインドを作り上げるらしくてなるほどなって思った。

 

俺も毎日自分を褒められるように

小さいミッションを作っていこうと思う。

 

 

もう1つは自分の1回り上くらいの先輩たちと飲んだんだけど、

見えてる当たり前が違うなってすごい感じた。

 

あの人たちから学んで

社会人として当たり前なものを確実に身につけないとなって思いました。

 

とりあえず3年はいまの会社続けるぞ。

 

 

お前に「世界を征服しにいこうぜ」

って言われるまでは。

f:id:sae0121gusa:20190521232559j:image