染まらず、馴染め

23歳。社会人2年目の日記だよ。

6月6日

同期(?)一個下(?)の健ちゃんが

毎日こんな感じで2000字書いてるって聞いたから

今日から毎日2000字書けるように頑張ります。笑

 

今日は記事の修正メインでした。

 

1つの案件で昨日更新ボタンを押してなくて記事が修正されていなかったっていう反省があるからそこをまた修正したのとか

今まで使っていたドメインがぶっちゃけ記事との親和性ないからドメイン変えてみたりとか諸々した。

 

今日やれたことってそれくらいしかないけど

着実に数字を作っていく上で大事な作業だと思う。

1番最適な記事が書けるように頑張ります。。。

 

 

今日1番印象に残ったのは

ふじもんくん(以下けんちゃん)の記事を書けるルーツを聞いたこと。

元々中学ん時の日記みたいなものから、

面白い事を書いて周りに認証される承認欲求から始まって、

それが原体験となって今面白い文章が書けているって知れたのが大きいな。

 

俺も書いた文字やネタツイートが誰かに反応されるのって嬉しいし、もっと面白い事書いてやろうって気になる。

 

つまりエーゲンジメントが高い記事を書けるようにならないといけないって事だよね。

 

その為には共感を呼べるような記事を書かないといけないし、もっといい記事のインプットをしなければいけない。

 

元々記事なんて書くの苦手だったけど

そういうマインドで記事を書かないといけないなって思いました。

 

うーん。

2000字書くのってめっちゃ難しいな。笑

 

でもこれ書きながら思ったんだけど、

俺の出来る事ってシンプルにまとめたり伝わりやすくする事なのかなとも思った。

 

シンプル且つわかりやすくて読みやすい文章を書かなければいけないな。

 

全然2,000字まで到達してないけど

ちゃんとした記事を書けるように頑張ります。

f:id:sae0121gusa:20190606235738p:image

どーでもいいけどこんな髪型にしたいな。

明日は研修がメインだけど使える時間をフルに使って頑張ろうと思う。