染まらず、馴染め

23歳。社会人2年目の日記だよ。

6月14日

ごめんなさい。

この日も当日に書けませんでした。

 

完全に久し振りに朝まで飲んでカラオケオールしていた事が原因でございます。。。

 

当日中に書く努力に努めます…。

 

 

んで、土日中に思ったことをまとめるね。

 

結論から言うと、

面倒くさい事に

俺における全ての意思選択って

"承認欲求" からしかきてないみたい。

 

現状だと

結果が出ない→認められない→必要とされていないんじゃないか→承認欲求が満たされていない状態。

⇒モチベーションの低下につながる。

ってロジック。

 

今までだと

なんかやってみる→すげぇって言われる→必要とされていると認識する→承認欲求が満たされている状態

⇒モチベーションを高く保ってハイパフォーマンスが出せる。

ってロジックだったみたい。

 

だから承認欲求を満たされてやっている事がすげぇって他者に思われるように今は試行錯誤をして結果を求めている。

⇒トンネルが長いからモチベの低下を感じている。

 

こういう事なのかな。って思った。

 

いい意味でも悪い意味でも

俺って1人では生きていけなくて。

 

1人だとどんどんネガティブになってモチベーションが低下してしまうけど

認めてくれる存在がいるだけで、

とんでもないパフォーマンスを出せる(ハズ)

 

どうにもこうにも1人では生きていけない人間なんですわ。とどのつまり。笑

 

 

上にも書いたけどそのためのまずは結果。

これにコミットしなければ

今の会社でその先はない。

 

この2ヶ月半、そしてこれから先の弊社での生活を無駄にしない為にも。

 

f:id:sae0121gusa:20190616232540j:image

こんぐらい尖っていこうぜ。