染まらず、馴染め

23歳。社会人2年目の日記だよ。

6月25日

挑戦できてないなぁ。

 

熱量が持て余っている。

 

10分で終わることを1時間かけてやって、

 

さらにダラダラやってる気がする。

 

じゃないと時間にならないんだもん。

 

この余っている熱量を

何かに投じなければ勿体ない。

 

本当に時間が勿体無い。

 

そいや、最近気づいたんだけど、

俺、『時間の無駄』って言葉

めちゃくちゃ嫌いらしい。

 

言うのももちろん嫌だし

言われるのも腹立つ。

 

だって時間って唯一全ての人に平等なもので

生かすのも無駄にするのも

その人次第じゃん?

 

俺自身はその時間を

生かしていると思っているから、

『時間が勿体無い』はわかるけど

『時間の無駄』はわからない。

 

同じニュアンスですごく似ている言葉だけど

その違いははっきりさせたい。

 

そしてめちゃくちゃ喉痛い。

わたし、体調が悪いみたい。

f:id:sae0121gusa:20190625201242j:image

遊びの代償はでかい。