染まらず、馴染め

23歳。社会人2年目の日記だよ。

7月3日

部署移動から2日目。

 

やる業務や利益算出までの道のりは

少しづつ見えてきたんだけど

やっぱり裏側の部分って難しい。

 

裏側っていってもコードをいじったりしているわけではないから

やっぱりエンジニアってすげぇなって思う。

 

HTMLとかジャバスクリプトとか一切分からないもん。(笑)

 

まぁ、わからないからって遠ざけすぎてはいけないから

ある程度、最低限の知識だけは身につけておかなければ。と

ひしひしと感じている。

 

今は小学生でもコードを学ぶ時代だからね。

 

下の世代に追い抜かれないように、

できる努力はしなければいけないなって思った。

 

 

適材適所って言葉があるし、

そこはできるやつに任せればいいじゃん!

って思ってたけど

 

自分自身の突き抜けたものが明確でないうちは

それを探す意味でも食わず嫌いをしていてはいけないんだと思う。

 

 

SNSのうまい運用がわかるようになるかなって

ゆうこすの『共感SNS』という本を買ってみた。

 

ゆっくり読めている時間がないんだけど早く読みたい。

 

ちなみに序盤はめちゃくちゃわかりやすい。

さすがゆうこすちゃん😻

f:id:sae0121gusa:20190703223339p:image

ワークアズライフを体現したいねぇ。