染まらず、馴染め

23歳。社会人2年目の日記だよ。

9月4日

この日は非常に疲れた。。。

 

23時の最後の人が帰るまで仕事してた。

 

この時間まで仕事が長引く理由はただ1つ。

 

「日中は営業しろ」

 

そういうゴリゴリ営業畑育ちの上司だからだ。

 

確かに理にかなってるといえば

かなってはいるんだけど

 

それのせいで気持ちが乗らないまま

電話→取れないし、

製作系の業務が20時以降とかになるので

質が下がる+帰る時間が遅くなる

 

 

うーん。

残業が美学なのだろうか。

少なくとも俺自身はそうは思わないから

自分が経営する側に立った時

絶対にそんな文化は作らないし作りたくない。

 

 

そんな事を思いながら今日も頑張ります。

 

 

あ、体でかくするために

アメリカから直輸入でプロテイン購入しましたw

f:id:sae0121gusa:20190905115524j:image