染まらず、馴染め

23歳。社会人2年目の日記だよ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

10月31日

世間はハロウィン。 ただ、土日を挟んで月曜日として迎えるハロウィン当日の池袋は普段通りの落ち着きだった。 仮装している人もいなければ特段盛り上がっている様子もない。 人間はこんなにも休みの日に左右されているのだろうか。 なーんて疑問を抱えなが…

2022年10月27日

お久しぶりです。 実に半年ぶりくらいにこの日記を書くにあたり少しの緊張と多くの罪悪感に苛まれながら文字を綴っています。 昨年の11月に中途社員として入社した大手不動産の仕入れ営業としての生活が始まって早くも1年。 「早々に契約を上げて、大手でヌ…

今のお仕事ってどうなのよ?

なんか違うんだよな。 なんつーかこう、、、 つまらない。生きている心地がない。 仕事内容も人も職場環境も全てが。 それでいて結果も一向に出ない。 結果が出ていないことに対しての憤りもない。 とにかく無関心で無感情。 こんなにも生活を楽しめていない…

1月24日

この日は朝から会社のテスト。 営業活動中にしっかり勉強した成果もあり 94/100点で無事合格。 いや〜とりあえず良かった良かった。 本当は満点取りたかったけども。 どこが間違えてたのか気になる所存。 そんなこんなで『真夜中乙女戦争』を読破。 小説なん…

1月20日

24歳最後の日。 いつもと何も変わらず過ごす。 はずだったけど 仕事終わりに親友が飲みに誘ってくれて 初めてちゃんとしたbarで飲みました。 まじで美味しかった。 肉体労働の後のビールとはまた違ったおいしさのお酒。 さらには初めて葉巻にも挑戦。 正直リ…

2022年1月17日

どうも。 お久しぶりです。 三枝です。 たまたまメールで「1年前の記事です」って1年前の自分から通知が来て、このブログの存在を思い出しました。 有難いことに濃すぎる人生を送れている事もあり、書き始めるとまじで止まらなくなって完結しないまま下書き…