染まらず、馴染め

23歳。社会人2年目の日記だよ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日

昨日の記事でも書いたように 7月から記事アフィを卒業して 新規の営業になるんだけど そんな中で改めて思ったのが やっぱり経営者層(役員人)ってすげぇ。 視座が高いし ベンチャー企業ってこともあって パッションも、 絶対に売り上げを作りたいっていう 気…

6月27日

彼女に送ったこちらのメッセージをどうぞ。 【さえぐさ、アフィリエイター生活終了のお知らせ】 ○○様 平素は大変お世話になっております。株式会社○○の三枝です。 本日は1点お知らせがございましてご連絡させていただいている所存です。 さて、タイトルにも…

6月26日

あ! 今気づいたけど今日で弊社に内定もらってから1年が経った。 あれから環境も考え方も価値観も色々変わったけど やっぱり心を惹かれるものとかやりたい事、なりたい像ってのは変わらないなぁ。 ポジティブに捉えたら一貫性があって夢を追い続けているだけ…

6月25日

挑戦できてないなぁ。 熱量が持て余っている。 10分で終わることを1時間かけてやって、 さらにダラダラやってる気がする。 じゃないと時間にならないんだもん。 この余っている熱量を 何かに投じなければ勿体ない。 本当に時間が勿体無い。 そいや、最近気づ…

6月24日

くそう!!!!!!さっき1回800字くらいのめちゃいい記事書けたのに!!!!!消えちまった!!!!!!!!!! もう腹立つから簡単にまとめてやる。 まずは仕事の面から。 社会人になってから初めてのフェス後の仕事! 午前中は体もバキバキだしPCもぶっ…

6月21日

ここまで土日に モチベを合わせて過ごした1週間は 初めてだと思う。笑 明日は今年初のフェス! 当たり前だけど去年よりお金あるから 謎な不安もないし(お酒めっちゃ飲めるし) 楽しみでしかない! 1つのことにモチベを依存すると 後が辛そうだなって思ってて…

6月20日

今日はめちゃくちゃ手短に。 同期愛。 諸々お酒の席だけど 腹割ってしっかり話せたと思う。 今日いたの男4人だけど。笑 各々がなにを思って、なにを考えていて、 っていうのが少しわかってよかった。 このまま少しずつ 信頼と関係地を築いていきたいと思った…

6月19日

今日は。 うーん。 やる事全然なかった。笑 仕込みがメインって感じの日で、 今夜または明日以降に配信開始できる 記事やらクリエイティブを ひたすら作ってたなぁ。 そういう日は1日が長い。 久しぶりに1日長いなって思った。 まぁ朝活があったから 実質1時…

6月18日

今日は自分の中で"営業勉強"をした。 リアルな場で実際に営業される側になって色々話を受けるっていう勉強。 ちょっとコツがわかった気がする。 ・同じことを言葉を変えて何度も言う ・(当たり前だけど)メリットのみ話す ・簡単なように見せかけて実はそのハ…

6月17日

月曜日。 頭を使わないという意味で楽な土日は一瞬で過ぎ去り、 あっという間に月曜日になる。 また1週間が始まり、気が付いたら6月も半分は過ぎている。 最近凄いスピード感で人生が進んでるなぁって気がする。 何回も言ってるし毎回思うけど、 1日たりとも…

6月14日

ごめんなさい。 この日も当日に書けませんでした。 完全に久し振りに朝まで飲んでカラオケオールしていた事が原因でございます。。。 当日中に書く努力に努めます…。 んで、土日中に思ったことをまとめるね。 結論から言うと、 面倒くさい事に 俺における全…

6月13日

もっとパツりたい。 現状で6個くらいの案件が 今ある状態なんだけど、 この状態って まだ自分をセーブしちゃっている ような気がする。 多分、もっとパツってやらかして 怒られるのが潜在的に嫌だと思っているのと、 新規案件を自分から探す 面倒な作業がし…

6月12日

うーんってことと、良かったこと。 まずはネガティブな事から話そうかな。 最近肌感だけど 同期とあんまり上手くいってない。 (気がする) 何というか、 みんなそれぞれすごいやつらで結果出してきてる人達もいるんだけど、 同期?チーム? ってなるとこれじ…

6月11日

なんでなんだろうなぁ。 案件の消化が伸びない。 もっと配信ができればCVもついてくると思うのに 消化が伸びない。 こっちのほうが効果がいいだろうと読んでいた 短くした記事も、違う案件のめちゃくちゃ短くした記事も 思うように結果が付いてこない。 うー…

6月10日

今日もあっという間に終わったなぁ。 軌道に乗りそうな案件が1つあるだけど なぜか1日に20件以上売れてもその分を消化しちゃうから少しの売り上げしか出ない。 こんな雀の涙みたいな売り上げでは仕事として成り立っていかないし、もっと数字を作り出せるよう…

6月7日

最近モチベ低めなのかな。 今日(ごめんなさい昨日だけど)上田さんっていう元リンモチの社員で現エンジェル投資家の方の研修があったんだけど、 そこでも自分の思考の浅さとか 周りとのズレみたいなのを凄い感じちゃって。 それもそれでありだしそれが個性じ…

6月6日

同期(?)一個下(?)の健ちゃんが 毎日こんな感じで2000字書いてるって聞いたから 今日から毎日2000字書けるように頑張ります。笑 今日は記事の修正メインでした。 1つの案件で昨日更新ボタンを押してなくて記事が修正されていなかったっていう反省があるから…

6月5日

今日、ASPと 管理画面の使い方やコード発行諸々の レクチャーを受けるために 電話したんだけど、 自分で理解できる事が多すぎて終わってからビックリした。 こうやって成長ってしていくんだろうなって思えて嬉しかったし、 もっと頑張ろうって思った。 思え…

6月4日

今日はなんとなくなぁなぁと 過ぎた1日だったな。 特にでかいタスクに追われる事もなく やる事がないわけでもなく。 これって余裕が生まれたって事なのかな。 だとしたらちょっと休んだらまたすぐに手一杯の量のタスクを抱えたいな。 前も言ったけど 余裕ぶ…

6月3日

ついに! 俺のもとに、 いや俺の力で黒字案件が! 1日で10件くらい売れたのよ。 今までスマニューで試してダメでフェイスブックで試してダメでこれでダメなら撤退しようと思っていた最中、 まさかのバズビデオでハマった!!! けどまだ初動だしどう動くかは…

5月31日

昨日も書いたけど あっという間に5月が終わってしまった。 早かったなぁ〜 ここ1.2週間はさらに早く感じた。 けどただ単純に過ごしただけじゃなくて 学んだ事も出来るようになったことも多くて。 ただ単純な毎日を過ごしていたわけじゃないって胸を張って言…