染まらず、馴染め

23歳。社会人2年目の日記だよ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月26日

いやぁ〜 プチ酔ってる!!!!! 今日はクライアントさんと上司とクライアントさんのオフィスで飲んできました。 改めてクライアントさんに挨拶もできたし、 直属の上司と 「新人賞を取る」「取らせる」とかの話もできたしまじで最高な4月ラストでした いや…

4月25日

悔しい。 めっっちゃくちゃ悔しいなう。 自分の力不足の痛感っていうか 要領の悪さというか どうしようもないこの悔しさ。 同期から聞いた 「本当に期待されてて、 今の部署になったらしいで」 という言葉も素直に受け取れないくらいには いま悔しさの感情が…

4月24日

今日は大学んときの友達と後輩と飲んできた!!!!! だいぶ出来上がってるからまともな文章書ける気がしねぇ。笑 けど日課なんで今日も頑張ります とりあえず今日の業務から! ・スマニュー向けの記事のリライト 今日は本当にこれがメインでしたね。 初め…

4月23日

【悲報】 さえぐさ、相変わらずチョロい。 まぁ昔から変わらない、 太陽が東から昇って西に沈むくらい当たり前なことなんですけど。(笑) 誰だって可愛い後輩ちゃんから業務に関係ないことでチャットきたらテンション上がるじゃん??? しかも仕事終わる間…

4月22日

気づけばもう4月も最終週! いやぁ〜最近の時の流れは早いなぁ…。 あっという間にGWを迎えてしまうよ。。 仕事面では一刻も早く利益を創出せねば…。 (写真は今日も関係ありません) 今日はこんな感じ! ・ジッセン研修(テスト) ・開設2件 とりあえず ・ジッセ…

4月19日

今日はいい感じに ちゃんと酔っ払ってるよ!!!! すげぇ気持ちいい!!!!(笑) というのも、同期の1番フィーリングが合うやつと、その同期を買ってる同期の3人で飲んできたのね!!! 結論、 あいつら大好き。(笑) あいつらと一緒に頑張りたい!って…

4月18日

今日は低めのテンションで始めたいと思います。 よろしくお願いします! まぁなんで低めのテンションかっていう特に大きな理由は無いんですけど。(笑) 強いて言うなら… うーん。考えたけどあまり理由が浮かばない。笑 特に嫌なことも無かったなぁ(笑) ま…

4月17日

今日は結果的に最高の1日だった! 理由はこれ。 My Hair is Bad のライブに急遽行ってきたでぇ!!!!!!! 昨日ほんのり先輩と 行く〜?みたいなニュアンスで話してたのがまさかの実現。 今までで最速で退勤してライブに向かったよね。笑 後悔は最初の曲…

4月16日

今日は久しぶりに平日飲んだ! しかも大学の時の友達と!!! うーん。酔った事には酔ってるんだけど、 正直新しく刺激を受けたかって言われたら そんなことも無かったなぁって印象。 実務からだいぶ離れた バリバリの研修をやってるって感じ。 今の弊社の環…

4月15日

こんばんは! 今週もはじまりましたよ!社会人3週間目! 今日は気分的に帰りの電車ではなく 家に帰ってからソファーで書いてます! ちゃんと定時に(ゆーて18:50w)帰るのってたまにはいいね! まだ9時過ぎなのにもうご飯も終わってるし 今のところ社会人EAS…

4月12日

今日はテンション高いよ!!!!! なんてったって、、 初めてのコンバージョン!!!!! 俺の記事から商品を 買ってくれる人が生まれた!!!!! 歓喜!!!!!!!! (喜んでる風) そんなこんなで今日もやっていきます 今日は主に配信できる準備をしま…

4月11日

いやぁ〜 今日の天気すごく好きだった!! 太陽は暖かいんだけど風や空気はまだ冷たくて"春"って感じの天気だった。 こんな日にお花見とか行きたいですねぇ〜 (去年の。花見じゃないけど。) 久しぶりにシラフで記事を書いてるよ、 どうもこんばんは!!! 今…

4月10日

(ここ最近毎日酔っ払ってるな…) 今日も安定に酔ってます、 何なら1コン済みですw どうもこんばんは。 今日はチームの決起会でお酒飲んできましたよ。 先輩方の人間的に一面が見れて楽しかったですw 安定のお酒弱くて途中寝たけどww 今日は 配信していた案件…

4月9日

今日はちょっと いつもの記事とはテイストを変えて。 仕事としては記事のリライトをしたよ、 あと配信が始まったよってところだけで。 今日は自分が大学時代に1番頑張った事であろう立正サークルフェスタ、通称RSFを 見に行きました。 見に行ったと言っても…

4月8日

社会人生活は5日目?6日目?ですね! 題名通りちゃんと "馴染んで"きてますよ‍♂️ 仕事も見えてきて楽しくやってます☺️ (写真はさほど関係ありません) 今日はこんなかんじ! ・案件ミーティング×3 ・クリエイティブ作成・修正 ・ターゲティング まずは ・案件…

4月5日

初の社会人華金を経て めちゃくちゃ酔っ払って記事書きます。 (ゆーてビール×2とレモンサワーだけ) 先輩、ごちそうさまです! いやぁ〜!社会人1週間乗り切った!!! おつかれ様自分!!! 初めての記事執筆よく頑張りました‍♂️ こっから頑張っていきましょ…

4月4日

社会人4日目! いや〜今日はなんか 波に乗らない日だったなぁと。 早く毎日の上手くいく ルーティーンを作りたいところです‍♂️ 今日やったこと! ・ジッセン!研修 ・めもまつ記事修正 ・バルクオム記事執筆 ・案件引き継ぎMTG まずは ・ジッセン!研修 今日…

4月3日

社会人3日目終了! 少しずつこの帰りの電車で ブログを書くというルーティーンが 板についてきていて 早くも成長を感じているさえぐさです‍♂️ どうもこんばんわ!!! 今日やった事 ・直属の上司(2個上だけどリーダー) とのミーティング ・Twitterの記事を学…

4月2日

社会人2日目!!! 結論から言うと インターン時の生活と なんら変わりません。笑 今日やった事 ・まず記事アフィを知らないから、 記事アフィのリストアップ&特徴まとめ20件 ・ワードプレスの使い方を知らないから、 使い方を学ぶためにまるパクリ記事作成 …

4月1日

始めまして! 本日よりブログはじめます。 まだあえて社名は伏せますが、 渋谷のベンチャー広告代理店にて 本日から働きます、 さえぐさと申します 以後お見知り置きを‍♂️ 当ブログでは 新社会人による新社会人ならではの視点で 毎日を日記のように 綴ってい…