染まらず、馴染め

23歳。社会人2年目の日記だよ。

僕はまだ何者でもない

26歳と2ヶ月。 30歳まであと3年10ヶ月。 僕はまだ何者にもなれていない。 仕事で成果を出すのか プライベートで充実をさせるのか。 はたまた全てを捨ててでも夢を叶える道を選ぶのか。 俺は貪欲だ。 求めるもの全てが欲しい。 結果的に全て俺の手の中に入れ…

10月31日

世間はハロウィン。 ただ、土日を挟んで月曜日として迎えるハロウィン当日の池袋は普段通りの落ち着きだった。 仮装している人もいなければ特段盛り上がっている様子もない。 人間はこんなにも休みの日に左右されているのだろうか。 なーんて疑問を抱えなが…

2022年10月27日

お久しぶりです。 実に半年ぶりくらいにこの日記を書くにあたり少しの緊張と多くの罪悪感に苛まれながら文字を綴っています。 昨年の11月に中途社員として入社した大手不動産の仕入れ営業としての生活が始まって早くも1年。 「早々に契約を上げて、大手でヌ…

今のお仕事ってどうなのよ?

なんか違うんだよな。 なんつーかこう、、、 つまらない。生きている心地がない。 仕事内容も人も職場環境も全てが。 それでいて結果も一向に出ない。 結果が出ていないことに対しての憤りもない。 とにかく無関心で無感情。 こんなにも生活を楽しめていない…

1月24日

この日は朝から会社のテスト。 営業活動中にしっかり勉強した成果もあり 94/100点で無事合格。 いや〜とりあえず良かった良かった。 本当は満点取りたかったけども。 どこが間違えてたのか気になる所存。 そんなこんなで『真夜中乙女戦争』を読破。 小説なん…

1月20日

24歳最後の日。 いつもと何も変わらず過ごす。 はずだったけど 仕事終わりに親友が飲みに誘ってくれて 初めてちゃんとしたbarで飲みました。 まじで美味しかった。 肉体労働の後のビールとはまた違ったおいしさのお酒。 さらには初めて葉巻にも挑戦。 正直リ…

2022年1月17日

どうも。 お久しぶりです。 三枝です。 たまたまメールで「1年前の記事です」って1年前の自分から通知が来て、このブログの存在を思い出しました。 有難いことに濃すぎる人生を送れている事もあり、書き始めるとまじで止まらなくなって完結しないまま下書き…

【簡易版】ゼロから始めるTwitter運用マニュアル 〜フォロワー0人からフォロワー1000人を超えるまで~

こんにちは。 今日はちょっと実務的な内容をまとめていきます。 僕にとっての備忘録にもなるし、 この記事を読んでTwitter運用のアレコレを理解してくれる人がいれば幸いです。 最初にお話しするのですが、今回の内容は全てさえぐさ流です。 なのでこれが正…

フリーランスになって〜会社を辞めてから2ヶ月半が経つ今、思うことを綴る〜

みなさんこんにちは。 実に半年ぶり以上のはてぶ更新です。 サボっていたつもりはないので罪悪感はないけれど、ごめんなさい。 退社を経て。 3月 4月 5月 退社を経て。 前回の1月の記事の後、 3月12日をもって新卒で入った会社を退職しました。(もう社名は…

2021年1月9日

2020年もしれっと終わってしまっていましたね。 仕事の変化は特になく、気持ちの変化が大きくあった2020年。 ちょっとアーカイブとしてここに書き記そうと思います。 大きく変わった気持ちの変化 確か11月だったかな。 1つ上の先輩とランチに行って 「どう…

5月14日

さようなら4月。 こんにちは5月。 気がついたらもう半分過ぎているんだね。 けどそのうちの7日間はGWだから 実質8日だね。 けど8日過ぎているね。 ちゃんと更新頑張ります。 すいません。 今日は19卒、同期と役員とでの 1年間を振り返るzoom飲みだった。 自…

4月7日

2年目初投稿 最近はリモートワークで 家から出ないから すごく気持ちが滅入る。 特に土日。 色々挑戦したい事とか やりたい事とかもあるんだけど 月曜からの仕事を考えると グダグダして終わってしまうことが多いなぁ。 外に出て遠くに行かないと行けない と…

1年目を終えて。

使命感に駆られて 社会人1年目を総括した日記を書こうと思う。 「結局半年しか毎日投稿できてねぇな?」 というのが一言で言うと総括になってしまうんだがそこは目を瞑っていただきたい。 今更ながら弊社では 4月~6月を1Q 7月~9月を2Q 10月~12月を3Q 1月~3月…

1月6日

遅くなりましたが、 明けました。おめでとうございました。 さて、新年初めての投稿になるわけですが 年が明けてから2営業日。 すでにたくさんの事が起きました。 主に自分に起こった事と 会社で起こった事の2つなんだけど、 まずは会社的に起こった事を書こ…

12月24日

Twitterも復活できたんで出来るだけ毎日書きますよ!!!!! 今日の気づき。 やっぱり褒められたり、 自分と同じかちょっと上のやつに勝てたり 期待を超えるような仕事をして すげぇ!って言われる事が1番モチベーションなんだなって気づいた。 けどそれっ…

12月23日

相変わらずアポは取れない日々が続いているが 今日嬉しいことが起こった。 結論から話そう。 そう。 受注。 しかも、 一度断られてその上で 提案書を作成して先方の上申が成功したのだ。 しかも年間一括計上の60万円。 これで今月の達成まであと35万円。 何…

12月12日

毎日が激務過ぎて 前回書いてから あっという間に1ヶ月が 経ってしまったみたい。 相変わらず頭も悪いし 思考も浅いし 毎日を必死に生きている感が ハンパない。 苦しいしんどい結果がついてこない自分が本当に嫌になる。 何もできない自分に本当に焦る。 逃…

11月11日

自分の今の大きな大きな課題。 プライドを捨てきれない。 プライドを捨てきれないから クライアントの紹介ももらえないし 俺は〇〇だからと言って壁に当たれていないし 同期や先輩に対して頭を下げて教えてください!ってのもできてないし。 前も言われたけ…

11月7日

お久しぶりでございます…。 実に2週間弱書けておりませんでひた。。 反省はしております… けど まーじで日記書いてる余裕が無いくらい 肉体的にも精神的にも疲れてる。 実は11月1日って記事を下書きで書いてて そこに記載されてるんだけど(誰も見れないw) 11…

10月29日

またまたまた間隔があいての投稿になってしまうんだけど 今日は最高に良い1日だったから書けちゃう。 いきなりですが 今日起こった良かったことベスト3発表~~~!!!! (なんだこのテンションw) 第3位 『アポ2件取れた』 結論電話から取ったわけじゃな…

10月24日

翌朝の投稿にはなってしまうんだけど。 昨日はなかなか良い1日だった。 結果としてデイリー1件は継続して アポイントが取れていたからかなのか たまたま白羽の矢が立ったのかはわからないけど 明日(ってか今日)エキスポっていうイベントに参加する権利を得る…

10月17日

今日は事業部が変更してから始めて デイリー2件アポ獲得ができた。 俺個人の目標としては すごくいい結果なんだけど チーム全体で見たときに4人で8件目標が3件しか取れていない。 (普段は俺も1件取れるか取れないかなんだけど) つまりチームとしては惨敗なの…

10月16日

いっそがしいねぇ〜最近。 毎日この時間になると 死ぬほどくたびれている。 けどそれに伴って感覚値だけど 力が付いてきてるような気がする。 今日弊社の常務取締役と一緒にアポ行ったんだけど、 学ぶものが多すぎた。 本人にも伝えてちょっと笑い取れたんだ…

番外編!

そいや、思い出した! 将来の夢ってかやりたいこと! 移動販売やりたい。 時間が経って仕事に悩殺されていても これは本当にやってみたいことなんだなって 些細なきっかけで思い出した。 忘れないように備忘録。

10月9日

最近サボりすぎた。 というか、日々の激務からの帰りの電車で日記を書く体力が無くて ネットフリックスをボーっと眺めながら帰る日々。。。 これはやばいと思い今日は会社に残って書いております。 これなら業務と捉えれば毎日更新できるぜ!!! 業務って捉…

10月3日

最近先輩にめちゃくちゃ心配される。 そんなに死にそうな顔してるんかな。 むしろ10月になってから 頑張ろって気しかないはずなのに。 きついけど まだまだ死んでないよ。 修行中なだけだよ。

10月2日

組織体制が変わって 新しい仕事になって1日目。 いや。 わからない方だらけ過ぎる。(笑) クライアントの課題感ももちろん 何が刺さるのか、何を提案すればいいのか わからなすぎて面白い(笑) そんな中でも1件アポを取った先輩 まじですげぇと思う。 アポ…

10月1日

この日は総会と内定式。 もう1個下の代が入ってくる。 懐かしかったし、初心を忘れずに頑張ろうって思えたから良かった。 そして事業部の統一がされて 今日からまじで地獄のような日々が待っている。 おそらく新規営業チームなんだけど 弊社新卒2年目くらい…

今日。 夜のMTGの時に 唐突に「将来何になりたい?」って 上司に聞かれて、 何も答えられなかった。 何になりたいんだっけ 何をしたいんだっけ そして何のためにこの会社で頑張っているんだっけ 完全に見失っている自分が間違いなくいる。 これを聞かれた背…

9月25日

数字だったり やらなければいけない事だったり 今の環境で 徐々に自分を失っている気がする。 俺の良さってか、強みってなんだっけ? そう自問自答しながら 窮屈に毎日を過ごしている。 なんかすごく暗い感じだな今日。 特に何かがあったわけでもないのに。 …