染まらず、馴染め

23歳。社会人2年目の日記だよ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

12月24日

Twitterも復活できたんで出来るだけ毎日書きますよ!!!!! 今日の気づき。 やっぱり褒められたり、 自分と同じかちょっと上のやつに勝てたり 期待を超えるような仕事をして すげぇ!って言われる事が1番モチベーションなんだなって気づいた。 けどそれっ…

12月23日

相変わらずアポは取れない日々が続いているが 今日嬉しいことが起こった。 結論から話そう。 そう。 受注。 しかも、 一度断られてその上で 提案書を作成して先方の上申が成功したのだ。 しかも年間一括計上の60万円。 これで今月の達成まであと35万円。 何…

12月12日

毎日が激務過ぎて 前回書いてから あっという間に1ヶ月が 経ってしまったみたい。 相変わらず頭も悪いし 思考も浅いし 毎日を必死に生きている感が ハンパない。 苦しいしんどい結果がついてこない自分が本当に嫌になる。 何もできない自分に本当に焦る。 逃…

11月11日

自分の今の大きな大きな課題。 プライドを捨てきれない。 プライドを捨てきれないから クライアントの紹介ももらえないし 俺は〇〇だからと言って壁に当たれていないし 同期や先輩に対して頭を下げて教えてください!ってのもできてないし。 前も言われたけ…

11月7日

お久しぶりでございます…。 実に2週間弱書けておりませんでひた。。 反省はしております… けど まーじで日記書いてる余裕が無いくらい 肉体的にも精神的にも疲れてる。 実は11月1日って記事を下書きで書いてて そこに記載されてるんだけど(誰も見れないw) 11…

10月29日

またまたまた間隔があいての投稿になってしまうんだけど 今日は最高に良い1日だったから書けちゃう。 いきなりですが 今日起こった良かったことベスト3発表~~~!!!! (なんだこのテンションw) 第3位 『アポ2件取れた』 結論電話から取ったわけじゃな…

10月24日

翌朝の投稿にはなってしまうんだけど。 昨日はなかなか良い1日だった。 結果としてデイリー1件は継続して アポイントが取れていたからかなのか たまたま白羽の矢が立ったのかはわからないけど 明日(ってか今日)エキスポっていうイベントに参加する権利を得る…

10月17日

今日は事業部が変更してから始めて デイリー2件アポ獲得ができた。 俺個人の目標としては すごくいい結果なんだけど チーム全体で見たときに4人で8件目標が3件しか取れていない。 (普段は俺も1件取れるか取れないかなんだけど) つまりチームとしては惨敗なの…

10月16日

いっそがしいねぇ〜最近。 毎日この時間になると 死ぬほどくたびれている。 けどそれに伴って感覚値だけど 力が付いてきてるような気がする。 今日弊社の常務取締役と一緒にアポ行ったんだけど、 学ぶものが多すぎた。 本人にも伝えてちょっと笑い取れたんだ…

番外編!

そいや、思い出した! 将来の夢ってかやりたいこと! 移動販売やりたい。 時間が経って仕事に悩殺されていても これは本当にやってみたいことなんだなって 些細なきっかけで思い出した。 忘れないように備忘録。

10月9日

最近サボりすぎた。 というか、日々の激務からの帰りの電車で日記を書く体力が無くて ネットフリックスをボーっと眺めながら帰る日々。。。 これはやばいと思い今日は会社に残って書いております。 これなら業務と捉えれば毎日更新できるぜ!!! 業務って捉…

10月3日

最近先輩にめちゃくちゃ心配される。 そんなに死にそうな顔してるんかな。 むしろ10月になってから 頑張ろって気しかないはずなのに。 きついけど まだまだ死んでないよ。 修行中なだけだよ。

10月2日

組織体制が変わって 新しい仕事になって1日目。 いや。 わからない方だらけ過ぎる。(笑) クライアントの課題感ももちろん 何が刺さるのか、何を提案すればいいのか わからなすぎて面白い(笑) そんな中でも1件アポを取った先輩 まじですげぇと思う。 アポ…

10月1日

この日は総会と内定式。 もう1個下の代が入ってくる。 懐かしかったし、初心を忘れずに頑張ろうって思えたから良かった。 そして事業部の統一がされて 今日からまじで地獄のような日々が待っている。 おそらく新規営業チームなんだけど 弊社新卒2年目くらい…

今日。 夜のMTGの時に 唐突に「将来何になりたい?」って 上司に聞かれて、 何も答えられなかった。 何になりたいんだっけ 何をしたいんだっけ そして何のためにこの会社で頑張っているんだっけ 完全に見失っている自分が間違いなくいる。 これを聞かれた背…

9月25日

数字だったり やらなければいけない事だったり 今の環境で 徐々に自分を失っている気がする。 俺の良さってか、強みってなんだっけ? そう自問自答しながら 窮屈に毎日を過ごしている。 なんかすごく暗い感じだな今日。 特に何かがあったわけでもないのに。 …

9月24日

先週の金曜サボり、 3連休があったから最後の少し重ための日記で終わってしまっていました。。。 うーん。 書くことが浮かばない&ちょっとやってみたかったTwitterでトレンドの #10年を振り返る をやってみようかな。 今22歳だから 12歳 弱小チームのセレク…

9月19日

今日は9月19日 この日は俺にとってちょっと特別な日だから その思ってる事を書こうと思う。 いいよね。 日記だしね。(笑) あ、もし今の彼女さんこの記事を見てたらこっから見るのやめてください(笑) 良くも悪くも昔話するから 気分を害してしまう恐れが…

9月18日

今日はなんかあっという間だったな。 軽〜く且つイキイキ過ごせた。 理由は単純明快。 アポ2件取れたし、外出もあったから。 昨日と比べて こんなにも気が楽なんて…(笑) しかもちゃんと自分の中でトークにPDCAを回して取れたんだから尚更good。 今日の夜レ…

9月17日

今日は久々に1日中電話営業をやった。 いやぁ〜 息がつまるねぇ。 やっぱり外出(アポ)しないと。 そのためにちゃんとアポ取らないと。 今日は1件も取れなかった。 明日は必ず。 そして今日昼飯食べてる時に ふとフランチャイズ経営を見つけたんだけど、 これ…

9月13日

ここ最近まじで更新頻度ひどいな。。。 最近の仕事量がやばいのかなぁ。 (自分で限界作りたくない) 最近の話でいうと 割と大きめのクライアントが取れそう。 引越し侍ってところなんだけど シュミレーション値でいうと 1日で10万くらい 作れちゃいそうなクラ…

9月10日

今日はなぜかすこぶる調子が良かった。 体調はすこぶる悪かったけど(笑) 何とまさかのアポ獲得3件! しかもそのうちの1件はめちゃくちゃデカい企業だから、 わんちゃん100万以上入るかもしれないという金脈。 これはテンション上がるよね。 確実にモノにし…

9月9日

やばいやばい 最近まじで日記サボりがち。 改めねば。 台風すごかったね。 なんか俺ってイレギュラーなことが好きだから 台風きて電車とか止まりまくるのすごいテンション上がるんだよね。 けどこれが本当にイレギュラーが好きだからなのか、仕事行くのだる…

9月5日

今1番欲しい能力の話。 コミュニケーション能力が欲しい。 元々自分のコミュ力ってどちらかと言えば高いほうだと自負していたんけど、 現状でぶち当たっているというか痛感している壁がコミュニケーション能力なんだよなぁ。 サークルや今まで育ってきた環境…

9月4日

この日は非常に疲れた。。。 23時の最後の人が帰るまで仕事してた。 この時間まで仕事が長引く理由はただ1つ。 「日中は営業しろ」 そういうゴリゴリ営業畑育ちの上司だからだ。 確かに理にかなってるといえば かなってはいるんだけど それのせいで気持ちが…

9月3日

今日同期と飯行って 改めて感じた感情なんだけど、 やっぱり俺のモチベーションの根源って 人から必要とされる事なんだなぁって 改めて思った。 というのも、 ◯◯を今後一緒にやれたらいいよね だったり お前と◯◯するなら楽しそうだよね って言葉にすごくワク…

9月2日

いよいよ9月になりまして。 10月からまたチーム、 事業部が変わるって言われてる中 最後の1ヶ月が始まったわけであります。 しんどいなぁ〜 耐え抜かねばなぁ〜 とか思いながら働いている時点で 既に入社当初の野望や願望ってのが薄れてきちゃってるのが言語…

8月29日

今日は朝久しぶりに サイバー社長藤田晋の 『渋谷で働く社長の告白』を読みながら出勤した。 1章しか読んでないけど、 やっぱ日高さんって存在に惹かれてしまう。 とんでもない力を持った主人公の唯一無二なパートナーというか、 逆に日高さんがいなかったら…

8月28日

ここにきて連休を挟んで めちゃくちゃ記事書くのサボっておりました。 申し訳ございません。 というのも、最近 負のオーラがやばすぎるらしい。 自信は喪失したし ちんけなプライドもズタズタ。 ここで踏ん張らないと この先の人生でなにも頑張れないまま死…

8月22日

また更新押し忘れてた、、 この日頑張れば23~27日まで 夏休み。 そのモチベーションで仕事頑張れたんだけど、 いや〜お盆直後って事もあり 全然電話繋がらねぇ(笑) そして相変わらず電話営業やりたくねぇ 果たして この今の日々の仕事の中に楽しさを 見出…