染まらず、馴染め

23歳。社会人2年目の日記だよ。

9月5日

今1番欲しい能力の話。

 

コミュニケーション能力が欲しい。

 

 

元々自分のコミュ力ってどちらかと言えば高いほうだと自負していたんけど、

現状でぶち当たっているというか痛感している壁がコミュニケーション能力なんだよなぁ。

 

サークルや今まで育ってきた環境的に

後輩とはすごく距離を縮められるんだけど、

年上ってなると上手くいかない。

 

多分気を遣い過ぎちゃってるんだろうな。

 

クライアントとのアポでも会話が盛り上がらないし、1つ上以上の先輩とのコミュニケーションも上手く取れてない現状。

 

ここを解決していかないと

これからの人生何にも出来ないと思うから

本当に何とかして解決しなければ。

 

具体的には

https://life-and-mind.com/effective-communicator-features-114

この記事を参考にして1つ1つ自分のものにしていって

最終的に7つ自分の力にしていかないと。

 

まず乗り越えないといけない

1つの壁が明確になったな。

 

1up

f:id:sae0121gusa:20190905234121j:image

なんかいい画像が見つからなかったから

とりあえずThe Chainsmokersで。笑