染まらず、馴染め

23歳。社会人2年目の日記だよ。

4月8日

社会人生活は5日目?6日目?ですね!

題名通りちゃんと

"馴染んで"きてますよ🙆‍♂️

仕事も見えてきて楽しくやってます☺️

f:id:sae0121gusa:20190408195307j:image

(写真はさほど関係ありません)

 

今日はこんなかんじ!

・案件ミーティング×3

・クリエイティブ作成・修正

・ターゲティング

 

 

まずは

・案件ミーティング×3  から。

 

久しぶりに社外の人と

コミュニケーションとりました。

ちゃんと名刺交換もしました。

楽しかったです。

 

…(笑)

 

いや!内容は掴めたけど理解はしきっていなくてこんなかんじなんですわ!!!笑

けど1つ思ったことが、

1件新卒の人を連れてきてるミーティングがあって、

そこでインターン期間にやってきた差を

すごく感じたなぁって点。

 

先輩たちが2年目に全く見えないように

俺たちも1年目に見えないようにバリバリやっていきたいなぁって改めて思えた瞬間でした。

バンバン利益作ってくぞぉ卍

 

次に

・クリエイティブ作成、修正 の話

まずクリエイティブって何やねん、

ってなると思うのでそこの説明から。

クリエイティブって要はツイートの事です。

記事に飛ぶ前のツイート。それの出来が良ければ記事へ飛ぶ確率が高くなるし、

出来が悪ければユーザーに無視される。

いわばフロント業務を担うものなんですね。

それの作成を行っていたわけなんですけど、

 

普通に作ったつもりで提出して

先輩からもらった一言が衝撃的でした。

「文言が広告っぽい」

f:id:sae0121gusa:20190408194436j:image

(2度目のエネル様)

 

まさかのもう広告脳に洗脳されていた…

 

危ない危ないとオーガニック風に

(普通の人のツイート風に)

内容を変更して再提出。

 

今度は無事通ったよ!

まだ広告に染まりきってなかったね!

よかったよかった!!!

これからも染まらずに頑張ります💪

 

最後は

・ターゲティング の話。

 

誰に対して配信するかとかをTwitter広告では

・〇〇をフォローしている人や

・〇〇と呟いている人を

ターゲットとして配信します!

これをターゲティングと言うんだけど、

興味のある分野で

これをやるのはすごく楽しい!!!

 

今日の商材は

自分みたいな若者男性がターゲットだったので

自分の好きなものをかき集めらみたいな事をしていてめちゃくちゃ楽しかった🤤

(・音楽軸)とかは700万くらいのフォロワー集めたしね😉

※普通は400万集めれば合格点💮

 

 

まぁそんなことをしておりました!

明日はいよいよ案件が走る!

ついに自分の作ったもので利益が生まれる!!!!めちゃ楽しみ!!!!

 

 

てな感じで明日も頑張ります!

 

p.s

毎回渋谷駅〜池袋駅区間でこの記事を書き終えるくらいのペース配分になってきている!

よきよき🙆‍♂️