染まらず、馴染め

23歳。社会人2年目の日記だよ。

5月8日

いやぁ〜

今日は疲れました!!!!!

 

仕事始まったぁ感がすごい。

 

っていうのも、

今日の朝のMTGで今月の粗利目標(100万円)に対する

標数値をカレンダーベースで考えていったんだけど

これがまぁ厳しい道のりなんですわ。笑

 

現状で赤しか掘ってなかったり利益数千円しか出てなかったりな状況から案件育てて

且つ

現状じゃ全然足りてないから新規案件をやらないといけなかったり。

 

まぁ要するにようやく

"数字に追われる状況"になったわけです。

 

 

なんかあれね!

「やばい!死ぬ!」って感情じゃなくて

 

「よっしゃ!やったる!かかってこい!いやむしろ俺から行ったる!おりゃああああ」

 

って思えたよね。

絶対負けねぇぞ。数字め。

 

 

ってモチベなんですけど

最後に今日うちの役員に怒られた話で締めたいと思います。

大きく前のめりに転けたやつね。

 

今日ってか昨日の夜の話なんだけど、

今日やる案件のMTGが取引先の人(前の飲み会招待してくれた人ね)を弊社に招いてのMTGだったんよ。

とりあえずスピード命!っと思って最短でMTGをセッティングしたんだけど、

時間が決まってから気づいた

 

"会議室空いてねぇ"

 

すぐに取引先の人に、

ごめんなさい。時間変更をお願いしたいです。

って伝えたんだけど

すぐさま役員が会議室を開けてくれたのよ。

 

結局難なくMTGは行えたんだけど

言われたのが

「社内会議はズラせる。けどクライアントはわざわざ来てくれてるんだ。クライアントファーストになれ。」

「んでもってお前の格好はなんだ。社外の人と会うのにせめてジャケパンで来い。舐めてんのか。」 と。

 

言い返す言葉なにもなかったよね。

 

クライアントファーストってこういう事か。

 

スピード感もって進めるのはいい、

けど自分本位で進めるのは違う。

 

ってのを改めて学びました。

 

役員さんありがとうございます!!!!

この反省を活かして、

もうこんなミスしません!!!

f:id:sae0121gusa:20190508215915j:image

 

んでもって戒めのために始めて9:30まで残って仕事しました。笑

12時間後には仕事だぁ!!!!